岩手大学がんぽけ日記

岩手大学のポケモン同好会です!

第5回がんぽけバドミントン大会!!~きみのあせは輝いてるかい?冬の陣~

 


こんにちは!

期末試験が近づいてきて焦っている、代表のヒドイデです!(上の写真はmyラケット)

 

 

1月11日、がんぽけに2年ぶりにバドミントン大会が帰ってきました!!🏸ポケモン要素1ミリもないけどね

企画者:こむぎ

 

【ルール】

①10点先取、デュースはなし

②各自でジャッジ

③サーブは点数を取ったペアから斜めのコートへ入れる。打つ人は毎回交代、立ち位置は自由

④コートは全面(サーブ時ネット際に落とすのは流石にアウト)

 

ダブルス>👥

ペアはくじで決め、参加人数が10人だったので5チームの総当たり形式となりました。

男女の体格差を補うため、バドミントン経験者の私(ヒドイデ)とかのかな君は、こむぎさん、モカさんと組みました。

優勝モカかのかなペア

モカさんが取りにくいところに打ってもかのかな君がしっかりカバーしていて、非常に強かったです!!✨上手すぎてちょっと妬けちゃうな...

優勝した2人には主催からチョコブラウニーが贈られました!

 

シングルス>👤

時間が余ったのでシングルスのトーナメント戦もやりました。完全なる実力勝負!!

優勝かのかな

2部門での優勝🏅、おめでとうございます!!

 

 

普段運動しないので、久々に思いっきり身体を動かすことができてとても楽しかったです!!💪

 

私は中高とバドミントン部🏸に所属していたので技術と経験はあれど体力がおじいちゃんなのですぐバテましたね...😇筋肉痛が両脚にきて翌日は立ち上がる度、歩く度に痛かったです。Xで皆も筋肉痛だと呟いていて面白かったです。

 

それではまた。

 

~対戦風景~手足長いとやっぱ映えますわ()