岩手大学がんぽけ日記

岩手大学のポケモン同好会です!

2023 クリスマス ~聖なる夜のプレゼント~

こんにちは!

 

水道管凍結の恐怖と戦っている、がんぽけ代表のヒドイデです!

昨シーズンは凍らせた上に破裂させ、一時アパートに住めなくなりました(T-T)

北国の皆さん、水抜きは正確にこまめに行いましょう!!

 

 

12月18日、1週間早いですが、年内最後の活動日なので、企画を決行しました。🦌🛷🎅

 

見た目がまるでサンタクロース🎅のような、はこびやポケモンデリバードでひたすらプレゼントを贈り合い、その後は実際にプレゼントを贈り合う、素敵な企画を提案してくれました!

 

1on1】

¢( ・・)≫ノ゚ポーイ🎁

プレゼント ノーマル 物理 命中90

威力40(40%)、80(30%)、120(10%)の攻撃、または相手のHPを最大HPの1/4回復(20%)

 

ランダム性の強い技🎰なので、✨誰でも勝つ可能性のある✨良い塩梅のルールです。はりきりや光の粉でもっと運ゲーになるよ

 

予選リーグ2つと、上位と下位のトーナメント2つを用意し、プレゼントをぶつけまくった「つよいサンタ」💪と、愛に溢れた「やさしいサンタ」💝を決めました。

技を打つ度に笑い驚きが巻き起こる賑やかなバトルが繰り広げられました!回復させて殴ってのDV彼氏ムーブもちらほら見られましたが...

 

降り注ぐプレゼントの雨あられの中勝ち進み、見事「つよいサンタ」の称号を手にしたのは、私、ヒドイデでした!やはり耐久型...耐久型はすべてを解決する...

 

そして、プレゼントをぶつけなかったり、相手を回復させてあげた、慈愛にあふれた「やさしいサンタ」は、こむぎさん!おめでとうございます!!

 

【プレゼント交換会】^^)/🎁 🎁\(^^

くじ引きでランダムに決めた相手にプレゼントを渡しました。

結果(カッコ内は贈り主)

 

ヒドイデ 小岩井農場厳選素材カレー(かのかな

モカ   米とぎスティック(ヒドイデ

ひゅうが チョコ菓子セット(おおはま

こむぎ  カントリーマアム(にち

こまた  秋刀魚ラーメンと小岩井農場限定スコップスプーン(モカ

まりぃ  手作りケーキ用材料セット(こむぎ

かのかな グミセット(まりぃ

にち   ポッキーセット(こまた

おおはま テラピースみたいな琥珀糖(ひゅうが

 

個人的にはおおはま君のチョコ菓子セットに、きのこの山たけのこの里が両方入っており、争いが起こらないように配慮してて面白かったです。

 

交換会でもらったカレーと、デリバード1on1の優勝景品のポケモンリースです!

💖めっちゃカワイイ!!💖

 

プレゼントって贈った側ももらった側も心が温まりますよね!

がんぽけの皆で楽しい時間を共有できて良かったです!

 

✨🎄メリークリスマス!!🎄✨

 

 

次回はバドミントン大会🏸の予定です。🔥🔥ガンバルゾー

それでは皆様よいお年を~(。。)ペコッ