岩手大学がんぽけ日記

岩手大学のポケモン同好会です!

がんぽけvsいっぽこ交流会!!

こんにちは!

 

相棒のヒドイデのグッズが手に入りご満悦な、代表のヒドイデです!!

推しポケがマイナーだとなかなか商品化無いんですよね...

千載一遇だと思い奮発しちゃいました(^^)

 

2月18日、岩手県立大学ポケモンサークル、通称いっぽこのメンバーが岩手大学に遊びに来ました!

ポケカ、SVのシングルとダブル、ユナイトで対戦しました。

 

ポケカ

全員混ぜてトーナメント形式で対戦しました。

それゆえ、初戦はがんぽけ同士、いっぽこ同士のマッチングが多かったですね。

 

そして、今回は特殊ルールがあり...

エネ過多デッキ縛り!!

なんとデッキの半分以上がエネルギーカード!

各プレイヤーは限られた枠でポケモンやトレーナーズを採用せねばならず、デッキ作りから戦いが始まっていました。

見事勝ち残ったのはいっぽこあんばーさん👑おめでとうございます!!アルセウスはエネ過多関係無く強い

 

個人的にはパオジアンサーフゴーが多いかなと予想していたのですが、皆ユニークなデッキで、ミラーマッチも発生せず面白かったです。

【シングル】

団体戦5番勝負でした。

先鋒のこまたグライオンで完封したのを皮切りにがんぽけ側が4連勝!

 

いっぽこのSakuの受けループに苦しめられ大将戦は惜しくも敗れましたが、結果は4-1でがんぽけの勝利でした!やはり耐久型...耐久型はすべてを解決する...

 

個人的にはSaku色違いドヒドイデを活躍させてくれて大興奮でした。(*^^*)

 

【ダブル】

団体戦4番勝負でした。

1-2で迎えた大将戦、Sakuドブベトン構築により長期戦になりました。制限時間がギリギリの状況!⌛

がんぽけハルヒキュワワーベトベトンの攻撃で倒されると、ガラルファイヤーベトベトンの1体ずつが残り、ポケモンの残り数が同じとき体力差で勝負が決まるのですが、ベトベトンは無傷。

なんとしてでもキュワワーを守りたい場面。ハルヒが素晴らしい一手を指しました!ここでキュワワーが味方のファイヤーにドレインキッス!効果バツグンですがファイヤーは耐え、キュワワーは回復し、ベトベトンの攻撃を耐えました!!タイムアップとなりハルヒが大将戦を制しました。👏👏

 

いや~お見事!サブウェイマスター・ノボリ風に言うと🚃

ブラボー!スーパーブラボー!!

【ユナイト】

今回は

ユナイト超初心者杯

ということでポケモンユナイトを1ミリも触ったこと無い素人が1週間だけ練習して本番に挑むルールです。

 

連日夜更かししながら、にち君が司令塔となり5人でワイワイ楽しく練習してました。

 

3番勝負で戦いました。

ミュウツーがどちらのチームにも入っており、お互いに警戒されてましたね😅

 

一進一退の攻防の末、2-1でがんぽけ側が勝利しました!

 

私はミュウツーを使っていたのですが、のふれあさんミュウツーとタイマン🔥になった時に勝てたのが嬉しかったですね。

 

その後、同じロール同士でメンバーを交換して対戦しました。

私はいっぽこチームに混ぜてもらい、モカさんワタシラガと一緒に大暴れしちゃいました!🤩

 

 

県立大の学祭に遊びに行った時から始まった交流会企画、企画から運営までやってくれたモカさんとSaku君に感謝です!!👏👏

 

イシツブテいっぽこシンボルのラティアスでパシャリ☆(ラティアスのfitは県立大の学祭でもらったもの)

 

それではまた。

 

~対戦結果まとめ~