岩手大学がんぽけ日記

岩手大学のポケモン同好会です!

2023 追いコン

こんにちは!

 

だんだんブログも書き慣れてきた、代表のヒドイデです!

 

 

3月3日、今年度でがんぽけから去る先輩方を送り出す、追いコンを行いました!

 

ポケカで対戦しました!いつもの活動とやってること変わらんね

 

シングル】

ルールは現行のランクマと同じです。

 

冷パン冷ビによる1割の凍りを引く展開が多く見られ、ハラハラドキドキ💓な試合の連続でした!

 

私の初戦の相手、Dove先輩は氷統一パを使用しており、去年度のプレゼン大会での先輩の発表を思い出して懐かしく思いました。

 

見事優勝したのはゼロ先輩!おめでとうございます!!👏👏

 

ポケカ

私は初戦せれびしえ先輩と当たったのですが、去年度行ったバディーズポケカという先輩が後輩にポケカをマンツーマンで教えるイベントでお世話になっており、いわゆる師弟対決となりました!

残りサイド1枚まで追い詰めましたが、🦖古代バレット🦕に翻弄され、惜しくも超えられず。私ももっともっと練習積んで強くなりたいです!🔥

 

そして優勝したのは、がんぽけ先先代代表、くいず先輩!おめでとうございます!!👑流石は悪リザ、強い

 

皆で集合写真を撮り、1度締めたら...

 

【2次会】これを書かないと尺余りすぎるし

追いコンと言えば飲み会!ということで、夢幻というお店で2次会を行いました。先輩方との2次会も去年度の不来方祭の打ち上げ以来で懐かしくもあり、賑やかで楽しい席になりました!🍻

オリジナルカクテルは、「関ヶ原なう」が甘酸っぱくてオススメです!🍷「大剣豪ぷりん」🍮や「ちょこれいと合戦」🍫は女性陣に大人気でした!!

※お酒は20歳から。節度を守って楽しみましょう。

 

最後に、先輩方への感謝の言葉とともに💐花束💐を贈呈しました!

 

私は今回初めてイベントの主催を行いましたが、無事に感謝の気持ちを伝えられ、先輩方にも楽しんでいただけたので非常に良かったです!!

 

 

私が岩大に入学した頃はコロナ渦であり、サオリ後すぐに課外活動は禁止となってしまい、がんぽけとしての活動は主にdiscord上でのオンライン活動でした。(6月頃まで)その時、明るく仲が良く面白い先輩方(当時3年)に巡り会い、がんぽけが好きになりました。自分のポケモン愛を思う存分解放できる、夢のような場所だと。思えばあの頃から、ゆくゆくはがんぽけの代表になりたいと考えていた気がします。

来月からは私も3年生。まさにあの頃出会った先輩方と同じ立場となることで、しみじみと感慨深い気持ちです。

先輩が受け継いできたこと、私たちが創り出したこと、未来に残し繋げるためにこのブログもあるのかな、と勝手に思っています。実際はどうなんでしょうかね。

 

...最後感傷に浸ってしまいましたが、今年度のイベントはこれでおしまいになります。

 

新入生歓迎として今年度に引き続きゆびふり大会を開催予定です!☝

 

それではまた!

 

~対戦の結果~後輩全滅ですね、精進せねば...