岩手大学がんぽけ日記

岩手大学のポケモン同好会です!

2023 ハロウィン大会

こんにちは!

 

寒くなってきて布団から出られなくなっている2年のヒドイデです!

 

 

先月10月30日、昨年好評を博したハロウィン大会を今年も開催しました!!

 

企画者:モカ

 

バトル部門と写真部門を用意しましたが、参加者のバトルへの熱量が凄まじく、写真コンテストは実施されませんでした。SVの写真機能は使い勝手悪いもん

 

 

ゴーストタイプ統一対戦大会】

昨年はパンプジン絶対選出でしたが、今回はパンプジンが内定してないので✨ラスタル✨を上手く活かしたルールを作ってくれました。結構凝ったルールでしたが、非ゴーストポケモンのチョイスが皆バラバラで面白かったです。キョジオーンはチートだろ

 

 

初戦敗退は悲しいので、予選リーグと本戦トーナメントを用意しました。

 

 

激戦をくぐり抜け、見事優勝したのは、かねきさん!おめでとうございます!!

 

かねきさんには、称号「天上天下唯我独尊」と企画者モカさんよりキットカット1袋が贈呈されました!

 

 

コスプレをしてくれた方もいました!

 

ヒドイデスターウォーズジェダイ骸骨、パージしてメイド

モカ地雷系メイク&ファッション

ひゅうが:シティーハンター冴羽リョウ

こむぎ:カビゴン

まりぃちゃん:マスク

にち:ポケモンごっこイーブイ

かのかな:かぼちゃピカチュウwithナックラー

 

 

エストは問題なくとも肩と首がパッツパツでしたね...(笑)パッケージのモデルと身長30cmも違うし

 

 

バトルオアトリート!

 

ポケモンバトルとお菓子で皆で楽しく盛り上がることができました!

 

それではまた。