岩手大学がんぽけ日記

岩手大学のポケモン同好会です!

第4回がんぽけバドミントン大会!!

こんにちは!がんぽけ2年の もん です!

夏の暑さが通り過ぎ、徐々に涼しくなってきました。もう少しで夏休みも終わってしまう!去年に引き続き、緊急事態宣言が発令されたりとなかなか自由に動けない!

 

・・・というわけで、新学期に入る前にがんぽけメンバーで交流会(&運動不足解消)をしましょう!!

ここに第4回バドミントン大会を開催します!!

 

時 : 10月2日(土) 13:00~15:00

場所  :盛岡市体育館 アリーナ

持ち物:財布、水筒、体育館シューズ、

              (ラケット)があれば大丈夫だと思います。

 

試合形式はダブルスで、ペアはくじで決めようと思います。せっかくなのでペアネームを決めて、楽しめたらいいなぁ。

 

総当たり形式を2回ほどできたらと考えています。(時間の関係でトーナメント形式にするかもしれませんが…)

今回はコロナのこともあり2時間と短いので、事前にルールを記載しておきます。

1回目→ノーマルルール

2回目→特殊ルール

 

ノーマルルール

①10点先取

②各自でジャッジ

③サーブは点数とったペアから斜めのコートに入れる

            (打つ人やサーブ時の立ち位置は自由)

④コートは全面(コートの一番外側の線を使用)

f:id:gandai_pokemon:20210924232718j:plainf:id:gandai_pokemon:20210924232739j:plain

 

特殊ルール

①~③まではノーマルルールと一緒

④’1人1種類のポケモンのタイプを決め、対戦相手とのタイプの相性によって入れてよいコートが狭くなる。

   効果抜群が1つある場合→サイドの部分が狭くなる

   効果抜群が2つ以上ある場合→後ろの部分も狭くなる

   [例]

    1⃣  チーム名:最強         チーム名:弟

     ほのお&ひこう(抜群:0) VS ノーマル&はがね(抜群:1)         

f:id:gandai_pokemon:20210924234058j:plain

(左:最強、右:弟)

   

    2⃣ チーム名:ゲンシグラードン   チーム名:ルンパッパ

      じめん&ほのお(抜群:3) VS みず&くさ(抜群:1)

f:id:gandai_pokemon:20210924234713j:plain

(左:ゲンシグラードン、右:ルンパッパ)

 

 

ルールの記載とちょっとお堅く思えるかもしれませんが、交流会というのが今回のコンセプトですので、楽しくやりましょう!!

(参加費は場所代などがあるため当日徴収させていただきます。)