岩手大学がんぽけ日記

岩手大学のポケモン同好会です!

2023 不来方祭

こんにちは!

がんぽけ2年のヒドイデです。

ブログを書くことに慣れていないので、稚拙な表現があってもご容赦ください!

 

今年の不来方祭は、ポケサー定番の対戦会を開催しました。

 

初心者の方々にも楽しんでいただくために、アニポケや歴代ゲーム作品全般から出題するクイズや、ポケカのレンタルデッキ、のレンタルパーティー、フリー対戦卓も用意しました。

 

 

~10/21 不来方祭1日目~

 

まずは机や椅子、ぬいぐるみなどの配置です。

手作り看板と同好会員が持ち寄ったポケモン達がお出迎えしてくれます!

 

ポケモン歴代作品のBGMも流して、いざ、開始!!

 

 

...と、開始したはいいものの、来場者はまばら... 場所も学生センターから遠いし

それもそのはず、空は生憎、雨模様。助けてコータス!(特性:日照り)

 

午後は雨ニモ負ケズ、がんぽけOBの方々がたくさんいらっしゃって、盛り上がりました!

 

この日はポケカの大会を開催しました!

7人エントリーしていただけたので運営が1人入って8人のトーナメントを組みました。

個人的には定員の16人に届いて欲しかったですね。やはり景品の力か

 

スピーディーかつ熱い勝負の結果、ベイ太郎さんが優勝されました!おめでとうございます!!

 

 

 

~10/22 不来方祭2日目~

2日目は天気にも恵まれ、盛況の様相を見せました。

ちびっ子も来てくれて感無量です...

 

フリー対戦卓も満員、シフトに入ってない先輩の力もお借りして、来場者との交流で賑わいました!

 

この日は大会を開催しました!

9人エントリーしていただけたので、初戦敗退を避けるため予選を3ブロックに分け、本戦トーナメントの空きには同好会員が入りました。

 

白熱した激戦の結果、せり~さんが優勝されました!おめでとうございます!!

 

2日間の大会の優勝者2人には親名「がんぽけ」の色違いアローライシツブテと、ポケモングッズをプレゼントしました!!

 

 

去年とは違う形での不来方祭での催しでしたが、無事に2日間の日程を運営することができ、です!!

 

 

個人的に、大学祭でのサークルのイベントというものは学外の方への活動周知の力が非常に大きいと考えており、自身も8年ほど前に訪れた不来方祭で、ポケモン同好会(当時はポケモンだいすきクラブだったかな?)が教室の黒板にたくさんポケモンの絵を描いていて、大学生活への夢を膨らましていたことを思い出しました。

 

 

ここまで長文にお付き合いいただきありがとうございました!それではまた。